無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
しゃべくり007 ゴールデンスタート
 

「新しい波16」始まりました。

愛称は「ナミイロ」みたいですね。

最初の出演者はバース。

結成5か月。もちろんテレビ初出演です。

コントで、万引きとかのシチュエーションで

一方が突飛なことを次々と言い出す。

でも、あんまり重ねていかないで、

どんどん別の方向に流れていく感じが、

いかにも若手っていう印象でした。

最後のトークが短かったような気がしたけど、

気のせいかな?

 

フジテレビはショートネタブームを

作り出した張本人であるのに、いやあるからこそですか、

どんどん次の手を打っていきますね。

そのあたりのバラエティに関するセンスはさすがです。

TBSははっきり言って

特に深く考えずにそれを単純に追いかけてる感じなのですが、

うまく流れに乗っている印象。

一方、一時期新しいバラエティ番組を次々起こして、

ぐんぐん伸びていたテレ朝が低迷…。

日テレは、「エンタ」でナイツにそのまま漫才させたり、

2700をすぐさま出したり、

番組内容にこだわらない視聴率重視の姿勢が、

現在の「ショートネタブームで注目された人を

拾って出演させる」という方向性を作って

それなりに見所になってますけど、

この番組オリジナルの出演者がブレイクしないというループからは、

抜け出せない状態は続いています。

 

そんな、不調(?)の日テレで始まったのが「しゃべくり007」。

この番組は久々に力はいってる感じです。

土曜の5時台で試した後、鳴り物入りでゴールデン進出。

まあ、最初からある程度決まった流れなんでしょう。

そうじゃないとこんなメンバーは集められない。

くりぃむしちゅー、ネプチューン、チュートリアルがMCで

ゲストを呼んでのトークバラエティです。

まあ、上田におしゃれイズムの実績もありますから、

結構、狙いとしては安パイなはずではありますが…。

 

で、レギュラーの初回。

最初のゲストは新庄剛志。

この人は出てくれさえすれば、

どんな番組でも面白くなっちゃうんじゃないですか?

とにかく、しゃべるしゃべる!

「野球では3億くらいしかもらえなくて、

それ以外のCMとかテレビとかのほうが全然儲かった。

10億くらいが7年間続いた」

でも、そんなにお金がほしいとかは思ってないんですよね、

という流れで、

「そう、1億あれば大丈夫」

そりゃ誰だって1億あれば大丈夫ですよと言うと、

「え、みんな1億もってないの?」

もう、名言の宝庫でした。

来週から新庄をレギュラーにして、

名倉「しゃべくり008にしてやったほうがいい」

有田「いや、しゃべくり新庄でいいよ」

 

後半は2人目のゲスト、黒木瞳が加わる。

う〜ん、こっちは見ててちょっと歯がゆい感じがしたなあ。

どういうキャラクターで行くのかが、中途半端だったかも。

やっぱりMC(というか結果的にはひな壇)にいっぱいいるので、

そんなに深くつっこんだ話をするより、

ワンキャラにいろんな角度からつっこんだりボケたりするほうが、

展開が作りやすい。

これだけ大勢いると、その場の流れが見えやすく作っていかないと、

ぐだぐだになってしまうんで。

だから、意外にもゲストにかかる比重がかなり大きい番組

なんだなあ、と実感しました。

つまり、有田の嫌いなデヴィ夫人こそ、

この番組には適切なタイプのゲストであるという…(笑)。

 

個人的には、ネプチューンの番組全然見てなかったんです。

でも、名倉やホリケンはピンや他番組で

見かけることが多かった。

だから、「しゃべくり007」見て、

原田泰造の面白さを再認識しました。

そういう意味では、この番組があってよかったww

 

| いまじん | しゃべくり007 | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2013/05/18 7:27 AM posted by: 村石太星人&金田&鈴木
新庄剛志で 検索中です
新庄さん の 野球人生も すごいですね。
セリーグ・大リーグ・パリーグ。
新庄の名言 すごいですね。思わず 笑います。
205本+20ホームラン 1500安打 〜。2000本 到達して欲しかったですね。ジャイアンツ戦での 敬遠球サヨナラ打 動画観ました。 すごいですね。ミスター長島を 思い出します。
1インニング2満塁ホームラン すごいですね。他
記憶 記録 すごい 選手時代ですね。
画像で 大変 探しました 新庄さんのCDジャケット カッコイイですね。この歌を 動画で 探したら なかったです。
プロ野球同好会(名前検討中 新庄剛志 を語る会
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2008/12/03 7:01 PM posted by: サラリーマン「再起動」マニュアル
【スペシャル】しゃべくり007SP!テレビドガッチほかでは絶対に見ることのできない、紳助 VS しゃべくり007の暴走トーク、お見逃しなく! 日頃聞けないようなことを、この場を借りて、思い切って島田紳助にぶつけてしまおう! 怒られるかも?!なギリギリの質問