無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
やりすぎコージー 売れっ子芸人の相方は今
 

やりすぎコージーは「売れっ子芸人の相方は今」。

今、コンビとして活躍している芸人の元の相方を探して、

本人が了解すれば、当時のネタをやってもらうという。

 

冒頭のトークで話題になったのは、

今田の元相方の話。

東野「相方、何て名前でした?」

今田「骨付きカルビ」

そして、今田が「上ロース」。

コンビ名が「ダブルホルモンズ」。

 

せいじもコンビ組んでたけど、

せいじ「授業で無理やり一回組まされただけや」

名前なんていったか聞いても、覚えていず、

ジュニアがナカクラ君と教えてあげる始末。

 

出演者の紹介、

ブラマヨ小杉のワンショット。

今田「ほんまアメリカの保安官体型やな」

ジュニア「テキサス行け!テキサス!」

そして、東野「吉田さんはいつから神父になった?」ww

吉田、黒服にクロスのネックレス。

吉田「誰が神父ですか。ファッションですわ」

今田「フードかぶってみい。宣教師!

テーマ、アメリカか! ブラックマヨネーズ!」ww

 

フットボールアワーの後藤の元のコンビ名はエレキグラム。

今田「ギター好きやなあ」

ジュニア「ギター受賞者の方ですから」

 

前に「やりすぎ」でやった笑えないけどいいですよ大賞での、

後藤のすべりっぷりを引っ張る。

 

フットボールアワーの名前決めるときも、

岩尾「エレキなんとかにせーって。東京エレキとか」

しつこかったらしい。

東野「で、グラム君は?」

後藤「……僕、エレキ君ちゃいますよ!」ww

 

元エレキグラムの天満国男さんは

実家の水道屋「天満住設」をついでいました。

で、本人登場。当時、後藤がきつかったという話。

だから、後藤がコンビ解消して岩尾と組むといった時も、

特に嫌じゃなかったと。

 

で、ネタをやることに。

飛び降り自殺ネタ。

元相方が楽しそうにやっていたのが印象的。

 

続いて、南キャン山里。

足軽エンペラーの西田富男。今はアパレル業をやってた。

コンビ時代、常に山ちゃんがダメ出し。怒ってばかり。

当時のVTRを見ると、山ちゃん変な関西弁使ってる…。

本人登場で、具体的にネチネチ言われたことを語ると、

東野、山ちゃんに「何があったんお前、子供の時?」ww

 

一方、しずちゃんのほうは、

西中サーキット時代の相方・前野里美

今は高速道路の点検の会社の事務。介護ヘルパーのボランティアもしてる。

その後組んだ山崎二宮の二宮仲介さんは、今、回遊として活躍。

 

そして、フット岩尾。

組んでたコンビ・ドレスの相方はカネシゲタカシとして、漫画家。

そして、「盆地で一位」というバンドを後藤、野性爆弾と組んで活動中。

 

ブラマヨ吉田。ツインテール。

元相方は現大阪の放送作家・和田義浩。

本人登場。

吉田「毎回大阪で出てる番組の放送作家なんで」

今田「今日来ることは?」

吉田「知っ……てました」

後藤「値打ちないなあ」

吉田「打ち合わせもちょっとだけしました」

小杉「ゆうなやお前!こいつかて雰囲気出してるやんけ」

吉田と和田は高校の同級生。

しかし、一緒にNSC行ったものの、吉田が小杉の突っ込みに惚れる。

今田「浮気パターンや」

吉田「そしたら関西キング(小杉のコンビ)が解散したんです。

僕のずるいのは先に小杉に話をして…」

小杉「そりゃ、やるよって」

吉田「その言葉を聞いてから和田に…」

ひどいなあ、というムード。

東野「その報いで今キリスト教に……」ww

 

ラストはツインテールのネタ。

お手伝いロボットでした。

| いまじん | やりすぎコージー | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/1133