無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
しゃべくり007 島田紳助登場
 

しゃべくり007にゲストで島田紳助登場。

こういう番組でゲストとして出演するのは、

紳「スマスマ以来ちゃうかな」

「それ、裏番組です」

 

そして、島田紳助に100の質問。

ボードに貼った質問の中から、メンバーが選ぶ。

MCは名倉。

ひな壇に座る紳助の姿が、新鮮。

 

有田「年内に消えると思う芸人は?」

紳助「一発ギャグ系は消える率9割やから」

紳助の隣に座る徳井。いちいち紳助の言うことにうなずく。

名倉「徳井、どんだけイエスマンやねん。

お前だけいいともの客みたいになってるで」

紳助「だから(消える人は)一発ギャグ系のやつで

 フリートークの下手な人」

さらに、紳助「あのマイク持って歌うやつ……死んだ?」

 

ホリケン「鼻につく芸能人カップルは」

紳助、紀香・陣内カップルの話を。

あのカップルは実は紀香のほうがほれてると。
結果、別に鼻につくカップルの話じゃなかったような気が‥。
 

上田「今まで何回浮気したか」

ここで福田「(紳助が)皆で飲んでる席で

奥さんが隣りにいてるのに、他の女性を口説いてた」

紳助「後輩の結婚式の後の飲み会で、

そいつが嫁さん連れて挨拶に来たから、

『こんなキレイな嫁さんもらったら、浮気すんなよ』

って言ったら、向こうのほうから嫁が『ようゆうわ!』

カチンと来たから、

『わかったようなことゆうな! お前の知ってるのは

氷山の一角や!』」

 

上田「現在浮気してる?」

これには回答をのらりくらりとかわす紳助。

結局、妄想で恋愛すると楽しいという話に。

小雪との別れ話(妄想)

「紳ちゃん、私もう32だよ…」

ロザン菅ちゃんの彼女、キャメロン・ディアス。

いつも成田空港のジョナサンで会ってる…。

紳助「設定とか、ブログで調べて」

 

ある日、ドッキリを仕掛けた紳助。

3年間付き合った相手と別れるんで、皆でその場に来てほしい。

呼ばれたのが、ダンディ、波田、アンガールズ、庄司、

大沢あかねなど。

寿司屋にみんな来ると、紳助とその相手(女優)が2人で飲んでる。

「どこでつながりがあったの?」という相手。

そしてあとから仕掛け人板東英二が…。

上田「本当のドッキリより豪華キャスト」

紳助「ええ感じで嘘ついて4時間。相手もノリノリでやるんで、

こっちも負けてられへんて」

紳助「1回だけミス。

醤油とってもらって、『すいません』っていってもうた」

 

福田「年収はいくら?」

そんなにもらってないという紳助に、

徳井「吉本で何位ですか?」

紳助「かつみさゆりの次くらい」ww

でも、結局、紳助「1位はさんま。ずっと1位。

最近は仕事してるから、2位かな…」としゃべってた。

 

有田「10年後のお笑い分布図」

紳助「分析するのがすきやねん。

将来司会者なろうと思ったときに、

お笑いで司会者って30代はたくさんいるけど、

50代の司会者がいない。

それは、30代は笑いが90%、40代で70%、

50代は笑いじゃなく知識を売ってく」

それから、

紳助「司会者は愛がないとだめ。」

しきりに上田と名倉を評価する紳助。

ホリケンには、

紳助「上田名倉をお前が抜いたりすることは、ないで」

そして、後列(ホリケン、福田、原田、有田)をまとめて、

紳助「一番やばいやんか。これから若いやつの波が

やって来たら、それに飲み込まれて溺死や」

福田には、紳助「お前はどっかで死んでるわ。

酒飲んで血吐いて。」

原田「お前のことは絶対忘れない!」

 

紳助「有田、泰造は難しい。先発投手陣に入ってへんで。

中継ぎはワンポイントや」

笑っているホリケンに、紳助「笑ってる場合やないで、

お前なんか用具係や」と、グラウンドキーパーの動作。

 

司会は愛が必要という話に戻り、

有田が上田の暴露。

有田「ラジオの本番2秒前まで悪口言ってて、

急に変わるから、ボケが対処できない」

「嫌いな人にも振るけど、振った後に、

『でっ?』とさらにつっこむ」

上田「お前は俺まで溺死させる気か!」

そして、上田が嫌いだというすごく丁寧な人。

こっそり紳助に耳打ちすると、紳助、上田に握手求める。

紳助「俺もそう思う。やっぱり嘘はゆうたらいかん」

誰のことなんだろう…?

 

面白かった。

なんだかんだいっても、紳助は質問に対して、

話をすりかえたり、別のほうに持って行ったりはするけど、

確かに嘘は言わない。

この辺に信頼感があるのかも。

| いまじん | しゃべくり007 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/12/02 6:23 PM posted by: テレビっ子
「鼻につくカップル」で「陣内&紀香の話」だけでは、紳助さんがそのように思っていると誤解を招く書き方ですね。
具体的に名前を挙げないで、結婚式に呼ばれても行かないという話から、陣内&紀香の話に逃げたという経緯はテレビを観てないとわかりませんからね。
2008/12/03 2:16 PM posted by: いまじん
その通りですね。書き直しておきました。
ご指摘ありがとうございます。
2010/04/15 2:11 PM posted by: 黒川源吾朗
たしかに紳助って面白くないよな

なんかすべてが古いんだよなw

昭和って感じw

テレビをつまらなくしてる張本人
2010/04/21 3:42 AM posted by:
ばいあす
2010/08/29 1:26 AM posted by:
紳助がテレビをつまらなくしてる
「しゃべくり」もつまらないけど
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/1138