無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
お笑い芸人就職読本
卒業式に「仰げば尊し」を歌いたかったのに、
「翼をください」を歌わされたので、
教室に戻ってきて1人で歌った、という体験を
NHKのかきこみTVの総集編でローリーが言ってた。
(昨年3月放送分)
あの「女王の教室」ラストのエピソードの原型が
こんなところにあったんですね。

「お笑い芸人就職読本」(増田晶文/草思社)読みました。
いくつか印象に残るところ。

ハチミツ二郎 → 元NSC。
笑い飯西田、千鳥大悟 → NSCの面接一度落ちてる。
エンタの神様のGプロデューサー
→ 元広告関係の仕事してた。さもありなんという印象。
とにかく芸人としての覚悟を持つことが肝心ということと、
テレビだけでなく、舞台を大事にすることで生き残っていくことができる、
ということが、具体的な例を挙げて、繰り返し書かれていました。
あと巻末にはお笑い養成スクールと芸能事務所の一覧も。
お笑い芸人就職読本
お笑い芸人就職読本
増田 晶文, ぽん 竜太
| いまじん | 書籍 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/122