無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
めちゃイケ 寝起きどっきり

めちゃイケの予告寝起きドッキリ。

まず、赤いジャケットで往年の雰囲気を醸し出す。

岡村「こちらのホテルにはたくさんの芸人さんたちが

宿泊しております。そして、今から何が起こるか

全く知らされておりません。ここまではガチでございます。

ここまではガチですが、予めその芸人さんたちを起こします。」

矢部「えっ?」

岡村「今から寝起きドッキリやりますよといっちゃいます!」

 

最初のチャレンジャーはバナナマン日村。まずは電話。

岡村「夜分遅くすいません。ナインティナインの岡村隆史と申します」

日村「は? 岡村さん?」

岡村「そうです」

日村「いや〜うわ〜なにこれ」

岡村「今ですね、めちゃめちゃイケてる…」

日村「めちゃイケなんだ、これ」

岡村「めちゃイケです」

日村「え〜何?マジ恐い…」

岡村「今からなんと、寝起きドッキリを行います」

日村「(笑)だめだ。それは岡村さんだめだ」

岡村「はい?」

日村「それはだめでしょ」

岡村「(笑)ということでですね、寝てください…」

日村「(爆笑)だから岡村さん、どれくらいで来る的なことも…」

岡村「なるほど時間ですね。なんと……10分後です」

日村「なるほど…」

岡村「日村さん…寝てください!」

日村「岡村さん、だから…バラエティってここまで進歩してますか?」

岡村「一応お願いなんですけど、できれば、インパクトのある

寝方なんかを…」

日村「インパクトって言うのは…もうちょっとだけ…わかりやすく

教えて…」

ガチャ。電話切る岡村(笑)

 

そして、部屋の前に。

小声で真麻アナと矢部と3人。「おはようございます…」

定番ですね。

日村、タバコに囲まれて、床に。

しかし、ドリンクNG。

再チャレンジありということで、

岡村「寝たままで結構ですので、もうこれでオッケーということで

いいですか?」

日村「……もう一回やる…」

 

劇団ひとり

ベッドに椅子。

頭だけで逆立ち。

股間に「本日の清掃は不要です」

「寝起きドッキリなんですよ」

「マジでえ〜!」

 

森三中大島

半ケツ。

下ネタにつき減点。

 

再び日村。

廊下で、氷に囲まれて。

寝言(風)で「もう一回…」

 

ほっしゃん。

お風呂のお湯の中で目を開けたまま…。

史上初ホラー寝起き。

驚異の肺活量。

首位に。

 

劇団ひとり

推定身長350cm。

起こしてみると、馬場?

岡村「責めてるわけじゃなくて…前のほうが…」

ひとり、泣き芸に…。

「残念なお知らせですが、涙が出ません」

 

大島

岡村、布団めくって放送可能かチェックの後、

急須のふたで胸。

岡村「失格だそうです…」

 

日村

窓に「下を見ろ」

外に日村。周りにスリッパなど備品。

問題点。よく見えない。起こせない。

 

岡村「10分のところを1時間15分待ったぞ!」

 

岡村「1人、忘れておりました。」

 

上島竜兵

便器に頭…。

岡村「再チャレンジも出来ますけど」

上島「もう起きます」

 

この直前に、9年ぶりのフジテレビのドッキリということで、

放送された「お笑い芸人どっきり王座決定戦」。

これがまた、基本に忠実というか、

いわば古典的なパターンのどっきりの番組でした。

まあ、Wコージという最低限の保険はかけていましたが。

同じ局で最先端と古典をほぼ同時に出来るというのが、

フジテレビの強みですね。

 
| いまじん | めちゃイケ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/1336