無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
リンカーン 蛍原・三村
 

最近リンカーンが面白くなってる感じがします。

で、ここのところ、三村と蛍原をフィーチャーするケースが多いですね。

三村がプレゼンした「目方でド〜ン!」

そして、蛍原がプレゼンした「お笑い運7番勝負」

 

この蛍原プレゼン企画の冒頭で

蛍原「僕はみなさんより、まあ正直劣っています」

この発言はすごい。番組内でよくいじられるとはいえ、自分で断言ww

まあ、続いて、「でも、お笑い運はある」という流れの

振りになってるわけですが。

 

確かに蛍原が罰ゲームなどを引かされるケースは

結構ありますよね。

 

しかし「お笑い運」という意味では、三村もすごい。

なので、番組内でも最大のライバルっぽく、

紹介されてました。

 

1 頭に生卵。1人だけゆで卵。

浜田脱落〜。

「お笑い運がない」→「実力しかない」と責められる浜田ww。

 

2 イスが壊れる。1人だけ壊れない。

松本脱落ww ダウンタウンが早々と2人消えるって…。

蛍原「ホンマ、才能だけやな!」ww

 

3 引いても何も起こらないゴム。

ウド脱落。

 

4 ポットからお湯。1人だけ出てこない。

天野脱落。キャイ〜ン全滅。

コンビごとに消えていくのが面白い。

 

5 苦いお茶。ひとりだけ普通のお茶。

三村ここであっさり脱落。

 

6 横たわって顔にパイが落ちてくる。一人落ちてこない。

ここで、いったん2番を選んだ蛍原。

しかし、直前で「神のお告げ」があったと、3番に。

見事、2番がアウトで、宮迫脱落。

 

7 大竹との一騎打ち。

大竹が最後まで残るっていうのは意外でした。

雑巾に墨がついてなかったら、負け。

2人で思ったほうを一斉に指差すと、同じほう…。

しかし、蛍原が譲って別のほうを選ぶ。

で…蛍原アウト〜。

 

結局、蛍原がここでも罰ゲームやらされるというきれいなオチでした。

自前のゴルフクラブが風船に結び付けられて飛ばされるという。

 

三村は結局5戦目という中途半端なところで脱落したんですけど、

三村のお笑い運って、蛍原とはちょっと違う気がします。

普通に罰ゲームのところで目立つんじゃなく、

なにも起こるはずのないところでいきなり事件を起こしてしまう。

 

一番有名なのは、「黒ひげ危機一発」企画台無し事件ww

さらには、落ちてくるたらいをボタンで止める企画で、

ぎりぎり……アウトの奇跡。

今回も、ホワイトボードに油性マジックで書いちゃうっていう、

予想もしなかったところでの事件を起こしてましたし。

 

でも、いわゆる「天然」の人や、いじられキャラの人と違うのは、

技術をちゃんと持ってるってことですね。

進行も出来るわけだし。

 

そして次の週は三村どっきり。

かつて「関東のツッコミ王」とまで言われたのに、

最近は「しゃべることすらままならないボケの人」に。

ツッコミ心を思い出させるべくドッキリを。

 

浜田「みな戦々恐々としてますよ」

宮迫「怖いですね」

浜田「笑ろてしまうんじゃないかと」

 

しかも、ドッキリに敏感。

 

内容は全員でザテレビジョンの表紙撮影。

三村がつっこんだところで終了。

 

そしてここでも、まず蛍原が体調悪くて退場、と

重要なポジションを任される。

そのリハーサルで散々つっこまれる…。

 

その打ち合わせ中、三村は「イケメンリンカーン」という

嘘ロケに行かされてる。

水かけられても気にしないww

 

どっきり内容。

テレビジョン編集長(俳優)がお辞儀のときテーブルに

 首からかけたカードをカチャ。

 

三村を最前列にして、他のメンバーの笑いに

 気づかれないように並ぶ。

蛍原が退場しても、撮影はあっさり続行。

レモンが足りないので、カットレモンにして使用。

 「ちょっと果肉出ちゃってますんで」

松本、半そでに着替えさせられる。

 ノースリーブで元の服と同じ柄。

 

ここでいったん「朝までそれ正解!」に。

「『す』で始まる夏休みに行きたくなる人気スポットは?」

で、蛍原の回答がメンバー内で唯一、

「水族館」

宮迫「21年目で初めての正解出た!」ww

 

音とシンクロして撮影。

 「ザ テレビジョン〜」

 「ザきっかけで、ジョンで笑う」

さらに犬がうろつく。

蛍原が点滴持って再登場。

しかし、つっこまず…。

 

松本「つっこむとこいっぱいあったでしょ!」

| いまじん | リンカーン | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/1436