無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
リンカーン ウドのクイズDEポン
JUGEMテーマ:エンターテイメント

リンカーン。

ここのところ、レギュラーメンバーだけの企画が続いています。

今回も同様で、まず天野のプレゼンが不成立の後、

ウドのプレゼン。

ウド「僕のハートをワシヅカミの企画を持ってきましたんで」

天野「お前のハート?」

 

松本に配られた企画書には、しょうゆの痕、お米が付いてる。

ウド「それ原本のほうですね」

 

まず、全員でタイトル「ウドのクイズDEポン!」と言わされる。

 

ウド「クイズ番組をやりたいんです」

浜田「どういうクイズ番組?」

ウド「そうきましたか」

天野「それを話す…」

三村「完全にそうくるよ」

松本「スタッフもね基本的には暖かく見てますけど、

なん人かは、こんな顔してましたよ」

 

新感覚クイズという説明。

ウド「新たな切り口で!新たな答えで!新たな問題で!

そう、正解不正解にとらわれない!」ww

 

天野「まず一問出してみてよ」

三村「具体的なの」といわれて、

ウド「具体的な例はできませんよ!」

松本「なんやこいつ〜!」

 

浜田「ウドちゃん司会や。ほんでクイズを出してくれるわけね。

で、分かったらポンを押すわけや」

ウド「で、僕が一回くるっと回って」

浜田「や、それはええやん!」

 

松本「例えば日本の首都といったら、

答えは一個しかないじゃないですか」

ウド「そ、答えが一個、でもその答えがいったい

どのくらいの頻度で正解なのか分かりませんよね」www

松本「頻度?」

ウド「でも、どうですか。狐につままれた感じの

クイズ番組を作りたいんです」

天野「今、まさにだよ」

松本「すごく面白かったから、ここ、

DVDに焼いてちょうだい。家で見るから」

 

三村「何も分からないまま実現させていいの?」

ウド「そのとき答えが出ますよ。一番の大きな答えが出ますよ」

浜田「そのときウドちゃんはくるっと回ってどうしてくれんの?」

ウド「くるっと回ってポンっていう」

「いや」「いや」「いや」「ノリツッコミ」

松本「ノリツッコミになってないよ。

なんかちょっと食べ物変えた?」

天野「おかしいですよね」

ウド「とにかく一回やらしてください」

 

松本「司会をやりたいのね」

大竹「不思議とやりたい感じがありますけどね」

三村「何も知らない状態でやってみたい」

 

で、本番。

司会ウドでアシスタントが熟女2人。

クイズの前にカツ丼が出てきて、食べると、

ウド「今食べていただいたカツ丼が優勝商品になります」

 

その後もウドの独断進行が続く。

早押しクイズといいつつ、その後にじゃんけんや腕相撲で

ウドと対決したり。

 

さらに間違い探し。

A,B2枚の絵が出てくるが、ムンクの「叫び」とダビンチの「モナリザ」。

天野「Aは叫んでいるけど、Bは叫んでいない」この答えは保留。

三村「Aは橋みたいのあるけど、Bはない」

ウド「正解!」

松本「天気が違いますよね」

ウド「松本さん残念、保留」

浜田「簡単ですよ。まったく違う絵だ」

ウド「正解!」

宮迫「それでいいの?」

ここで、ボタン押す松本。

松本「じゃあ、あっちの絵の上にはAって書いてあって

こっちの絵にはBってかいてある」

ウド「おっとっとっと、まさかのモナリザもムンクも

本人すら分からなかったでしょう。正解!」

さらに続々正解。および保留してた答えにも正解を。

 

終了し、松本優勝。

 

ちなみに8人の発言に出るテロップは、

それぞれ色分けされてます。

 

浜田 青

松本 赤

三村 緑

大竹 オレンジ

天野 茶

ウド ピンク

宮迫 紫

蛍原 きみどり

 

でも、ホトちゃんの色は

全員発言のとき以外、全然出てこなかったww

その後のわらしべ企画でも、「全然売れてない」と

蛍原の携帯ストラップ使われてたしww

 
| いまじん | リンカーン | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/08/21 1:45 PM posted by: たたた
とてもおもしろかったです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/1438