無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
教科書にのせたい! 5月17日
教科書にのせたい! 5月17日

 

この番組にも、澤口先生が出ていたので、

チェックしてみました。

世界の結婚適齢期の話から、

澤口「思春期のときに性的関係を持ってしまうと

後々まずくなるというのは、文明社会、

アメリカでもヨーロッパでも証明されています。

…つまりちゃんとした、女性との接触を禁ずる期間を

設けているんですよ。

そのときに男性にしろ女性にしろ接触しちゃって、

要するにできちゃった婚みたいなことやってしまっていると、

その後悪くなるっていうデータがあるんです。

ニューギニアの方のほうが我々から見たら、

生物学的本質にのっとってると思いますよ」

 

ここでシーンが切れて、別の話に。

…でも、これでは何がまずくなるのかわからない…。

この後澤口さんが語ってカットされたのか、

それとも、誰も突っ込まないまま、話が流れていったのか、

わからないけれども。

非常に中途半端な終わり方。

 

澤口先生がほかの番組に出たときは、大体こんな感じです。

このシーン一つ見ても、

「ホンマでっか!?」がいかに澤口先生のよさを

上手に引っ張り出して見せているのかよくわかります。

他の評論家にしても、似たようなものだと思います。

自己プロデュースをしっかり考えている尾木ママや金子さんなど

例外はあるけど、大体はある評論化がここで面白いからといって、

他の番組で使ってみても、うまくいかないんじゃないかな

| いまじん | テレビバラエティ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/1884