無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ホンマでっか!?TV 11月12日
ホンマでっか!?TV 11月12日
ホンマでっか!?TV人生相談で、堂本剛。
「話が長いと言われること」

ライブのMCの話で、光一が天然ボケなので、
一緒のときはつっこみ役をやるという話。
剛「彼は相対性理論の話とか、平気でするんで…」
島崎「ええっ」
小杉「ライブのMCでですか?」
剛「ドームのお客さんがもう、こんな顔(真顔)で
ずっと見てますね」
ここで、澤口がベル。
澤口「ちょっとこれは外れる質問かもしれませんが、
相対性理論は全然わからないですか?」
剛「……」
さんま「剛、答えろ」ww
澤口「あんな簡単なことがなんでわからない」
剛「……」
澤口「相対性理論がわからないってことがわからないので」
剛「すいません。あの人なんなんですか?」ww
マツコ「ごめんなさい」
小杉「絶好調なんです、いつも通りなんです」
さんま「相対性理論がわからないのかって聞いてはんねん」
剛「相対性理論というものを考えてそんなに生活をまずしてなかったのと
ま一応アイドルグループとして東京ドームとかでライブやらしてもらって
曲がバンと終りました、今日はみんな来てくれてありがとう、
いやほんとにどうこうこうでっていう話をして…」
澤口「話長いっすね」
剛「……」
澤口「私の聞きたいのは相対性理論がわかるかわからないのかの
一言であって、イエスかノーしかないんですよ。
なんでそんな長いんですか。それ要するに頭がよくないって
ことですね、それはね」
澤口「相対性理論というものをわかっているかどうかをお聞きしているですよ」

脳科学的にどういう脳を持っているのかを探るために、
相対性理論の式を美しいと思うかどうかを知りたかったという。
美しいと思う人は理論的に整理できる、話が短いタイプ。
そうでない人は、話が長いという。

澤口「直す必要はないと思うんですけど、直すんだったら、
同調現象を利用しちゃって…わかった!
大竹しのぶさんと結婚すりゃいいんだ」
さんま「頼むわ」
剛「いえいえ、さんまさんちょっと待ってください。
頼むわ?」
さんま「おれからも頼むわ」ww
剛「いやちょっと待ってください」ww
テンポが合うのでうまく行きやすいという。
実は剛と大竹しのぶはメル友だという。
剛「波長は合います。すごく楽。
水の上に浮かんでいるような感じ」


 
| いまじん | ホンマでっか!?TV | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/2267