無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
カテゴリー分けました
テレビバラエティのカテゴリーが、
あまりにも多くなってしまったので、
ちょっと分けてみましたが、
思ったよりも、リンカーンについて、
回数多く、書いていたことに我ながらびっくりです。

ここに挙げた5番組が、
今一番注目している番組ということになりますね。

あと、過去ログを見ていて思い出したのですが、
テレ朝の単発バラエティ深夜枠(いわゆるドスペ2)で、
かつて、何度か放送された番組で、
「ミドル3」というのがありました。
元々その頃、たくさん番組には出ていたものの
メインではなく、脇で活躍していた
さまぁ〜ず、くりぃむしちゅー、雨上がり決死隊の、
出身地も、所属プロダクションも、タイプもまちまちな3組が、
自分たちがメインの番組をやりたい、というテーマで
やっていた番組。
その後、2年ほどたった現在、
この3組はそれぞれ自分メインMCの位置にある番組を持ち、
活躍しています。
(「くりぃむナントカ」「アメトーク」「インパクト!」など)

先週このドスペ枠で放送されたのが、
次長課長とおぎやはぎメインの番組、
「じかおぎ」。
これも、「ミドル3」的な展開を目指して企画されたもの
だということは明らかでしょう。
テレ朝のこの「育てようとする姿勢」が、
今のテレ朝バラエティの盛り上がりを支えている
ひとつの要素であることは間違いないところでしょう。

「じかおぎ」については、明日書きますね。
| いまじん | 雑感 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/300