無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
アメトーーク プロ野球大好き芸人
先週のアメトーークはプロ野球大好き芸人。
意味なく加藤ローサが登場。始球式をやったあと、
MC席に。例によってドラマ「女帝」の番宣でした…。
アンガ山根(広島)
 トランペット、選手別の曲(山本浩二)、王シフト、
 ジェット風船の元祖。
竹山(ソフトバンク)
 ソフトバンク携帯で、開くとドームの歓声。
 閉じると試合終了音が流れる。
ジョーダンズ山崎(横浜)
 三浦大輔にアテネ五輪のときのメンバー全員の
 サインもらってきてもらった。
ずん飯尾(楽天)
 山崎が火事で子供を助けた。
 そこでスピードワゴン小沢から補足説明。
 それは小沢の家の近くの「友綱」というちゃんこ料理屋。
TIMレッド吉田(巨人)
 巨人の星で、一徹がちゃぶ台をひっくり返すのは、
 放送上1回だけ。
 周りからそれは単なるアニメ薀蓄では?と疑問の声。
竹山が、高田繁は外野フライが上がると、ボールに背を向けて走って
振り向きざまにキャッチする。その場所が予想から30cm
ずれたとき、引退を決意したという話。すると、レッドは
塀際にはめっぽう強くて、塀際の魔術師と呼ばれてた。
なんでその話をしないんだ! と再び総突っ込み。
キングコメディ今野(西武)
 西武のマークはレオではなく、父のパンジャだ。以上。
小沢(中日)
 中日にはイビョンギュ、ソンドンヨル、サムソンリーと
 韓国人選手が多いので、名古屋の焼肉屋はおおむねおいしい。
ますだおかだ岡田(オリックス)
 馬主だった金村。試合中イヤホンでレース中継聞きながら
 サード守ってた。
千秋(阪神)
 岡田監督のユニホーム(本物)。なぜそんなに食い込んでるかというと、
父が東京の財界で始めて阪神の後援会を作った人だから。
社員5万人の社長。
リットン藤原(千葉)
 ファンがすばらしい。球場をきれいにして帰ったり、
 それで毎日新聞に表彰され、100万円賞金もらったのでそれで
 垂れ幕作った。球団の背番号26番が欠番なのは、
 ベンチ入りの25人に加えて、ファンが26番目の選手だから。
出川哲朗(ヤクルト)
 奥さんが有名人。松本典子、中井美穂、木佐彩子、大橋未歩。
 そういえば城石選手(大橋夫9はレギュラーじゃないけど、
 出川さんも8年間レギュラー無いですね、とつっこまれる。
雨上がり蛍原(日ハム)
 ファンがあたたかい。

そして、抱かれたい選手という質問には、
蛍原 ダルビッシュ
レッド 原辰徳
小沢 ムネリン
竹山 松中
千秋 矢野
岡田 清原
山崎 金城
飯尾 三浦大輔
山根 金本
藤原 ベニー
今野 和田
出川 城石
最後のは、大橋アナの大ファンである出川が、
 間接的に触れ合いたいという邪念で…。
| いまじん | アメトーク | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/620