無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ウンナン極限ネタバトル! ザイロモネア6
「ウンナン極限ネタバトル!笑わせたら100万円SP
ザイロモネア6」見ました。よかったです。
出演順に内容と感想を。
バナナマン 前回は収録当日火事。
で、焼け残った携帯電話のおかげで
100万円ゲットしてた。
その100万は全額設楽が受け取ったらしい。
あらに今年の単独ライブで売られたTシャツが、
テーマ「火事」で、
現場検証バージョン、どろどろ椅子バージョン、
どろどろエアコンバージョンの3種類。
完売したそう。
さらに、7回連続「子供の頃の貴乃花」やってるモノマネ。
今年も1つめモノマネから。
しかし今年は、日村の郷ひろみHow manyいい顔。
設楽の大型犬の鳴き声。
ショートコント サイレントはネタに入る前に
クリアしてしまう。
モノボケ 日村ピアニカでGet Wild
ラストの一発ギャグで日村貴乃花出すも
一人笑わず。

長州小力 
モノマネ 長州の真似では抜けず、「浅田真央」
ショートコント 早口言葉
モノボケで敗退。

次長課長
ラストのモノボケで毎回躓いてる。
しかも、なぜか亀田興毅のピンポン玉で。
河本「興毅の呪縛」
モノマネ 草野球で糖類失敗するおっさん。
大道芸人のオチがわからない一般人。
夜のヒットスタジオ。
ダブルマグロ…でギリギリセーフ。
井上「いきなり夜のヒットスタジオって」
打ち合わせにはなかったらしい。
一発ギャグ 北朝鮮の行進。サムハンキンポー、
靴脱いで)これで通勤。
サイレント 指勝負
ショートコント めっちゃ高い海の家。
なに言ってるかわからない道案内。
モノボケ 跳び箱を黒板消し。ピンクのぼんぼんに
ヘルメットかぶって、「5番ムック」
しかし最後は「興毅」で時間切れ。

フットボールアワー
前回は織田裕二の歌熱唱して敗退。
ショートコント 昔話 コンサート
なぜかいつの間にか歌ネタに。
モノボケ 人体模型に帽子かぶせたやつに
「今日もう体育休んだほうがええで」
サイレント いじめられてて逆切れ
モノマネ 猪木 長渕剛 グレイ…とまた歌。
岩「織田裕二出るとこでした」
一発ギャグ グラビアポーズから
「ただ見てるだけでいい」など繰り出すも、
1人笑わず。しまいについに織田裕二が。
南「何て曲なの」
岩「OVER THE TROUBLEです」

柳原可奈子
ショートコント 「ショップの店員」
…って言っただけで、笑いが起こるほど鉄板。
モノマネ ピンクの電話の清水美子。
子供ネタでほのぼのタッチのオチまでつけてた。
一発ギャグ 「お前の母ちゃんマゾヒスト」
ギャルが桃太郎を読んだら。
モノボケ モノの近くに言って、
「いらっしゃいませー」って言っただけでクリア。
サイレント なんかの舞台に出て行く風で、
横で細かい調整してるあたりでクリア。百万円獲得。
とにかく流れが全部来てる感じ。

チュートリアル
どれを選ぶのかというところで
BGMに合わせて踊りだすという前ギャグ。
こういうあくまで隙あらば笑わせようという姿勢が
いいですね。
一発ギャグ 踊り。前フリの踊りも流用。
モノボケ テニスラケット。これがおじいちゃんの形見!?
ロッカーから出てきて「忘れられないのー」
モノマネ センサーで電気つく駐車場を通った人。
ビートたけし(福田)。
サイレント 徳井が福田の尻を追っかける
ショートコント どうしたらよかったんだろう
徳井「伝統芸能! 伝統芸能!」
福田 しきりに首傾げる。これなかなかよかった。
道を聞く外国人。ここでもってきたヨギータで、
百万円獲得。
意外と福田ががんばってたのが印象的。

小島よしお
ジャンルを選ぶところで「今だ!」
こういう小ネタに凝るところが、実は高学歴。
モノマネ これはFUJIWARA原西が得意の、
似せる気が最初からないモノマネで、
ロングバケーションでのなになにがどうのこうのの木村拓哉
と、シチュエーション細かく設定しておいて「…へーへへへ」だけ。
速水もこみち、上に同じ。これでなんとかクリア。
一発ギャグ ナイス! ねじれちゃう! フォーバーン!
モノボケで敗退

友近
ショートコント 料理番組でのこなれたコメント。
スタッフにやたら気を遣うレポーター。
モノマネ 霊能者の声のアフレコ。
これは絶品。
モノボケ 「松本先輩! 帽子は私がいただきました!」
これ見てると、友近と柳原ってやっぱり通じてる。
一発ギャグ 倖田来未 「なっ!」
サイレント 電話からなぜかダンスにというよくわからないもの。
もう少し単純な流れのものだったらと惜しまれる。
勝山梶 梶が必死にアピールしてるのが微笑ましかった。
まあ受け答えは芸人としてはオーソドックスで、
逆にひっかる所もなかったわけだけど。
モノマネ 居酒屋の店員を普通バージョン、
ベテランバージョンで。
ショートコント 手品。途中からムーディの曲に。
一発ギャグ (走って)加速してます!
落武者。
モノボケ ベテラン店員で「しゃしぇん後ろ通ります」
サイレント ノリノリで踊りに引き込んだら相手のほうが
超ノリノリ。それ以外思いつかず。
終わったあと、「梶、加速しろや!」と声かかり、
梶本気で反省してた。
そうよねー、イロモネアのパターンだと
ラストはそれだよね。

ペナルティ 
一発ギャグ 喜ぶカエル。ドドップイエイイエイ。
モノマネ 売り子。へんな半ズボンいかがスカ。
ショートコント 待ち合わせ 
着メロが「空飛ぶ萬田久子、空飛ぶ萬田久子〜」
「ビールちょうだい」「へんな半ズボンになります」
サイレント ワッキー顔ネタで。
モノボケ ヒデ「ただの検査なのにこんなに
おしっこ必要ですか」
ロッカーから「隣りはもう引っ越しました」
ワッキーが水着の股のところで
「ここにエジプトの国旗書いていいですか」
これが致命的で後盛り上がらず。
ヒ「困ったときの下ネタ。最悪のパターンですね」

中川家
一発ギャグ ほこりを食べるお化け。
こういうのをすっと出してくるあたりがすごいお。
ショートコント 通り魔。
礼二が剛をグサッ。
剛「すいません急いでますんで」
モノマネ 得意の吉野家。味噌汁で一気にクリア。
モノボケ 竹刀一本で。
サイレント 香港映画の受け。これで決められず、
ラストはなぜか加速?
内村「俺が5人だったら瞬殺されてた」

FUJIWARA
ものすごいブーイングの中登場。
一発ギャグ 原西 初対面でこめかみチョップ。
鼻くそキャッチアンドリリースアンドキャッチ
モノマネ レオナルドディカプリオです。
どうも〜滝川クリステルです。
マイネームイズ橋田寿賀子。←なんじゃこれ、すごい。
これでクリアも、ナンチャンからリクエストで
じゃんがじゃんがニコラスケイジでございます〜も披露。
モノボケ ランドセル ハイヤーハイヤー
ショートコント 私のお尻の前で飯を炊かないでください〜
元々歯の抜けたボブ爺さん。
サイレント チンチロリンパイのパイのパイで
健闘するもクリアできず。

結局ラストの5人抜きが難しい。
正直言っておもしろさの出来ではなくて、
審査員しだい。しかし、運も実力のうち。
今回はやはり勢いのある柳原、チュートリアルが
取るわけで、なんか流れと言うか、
ムードで100万円ゲットするコンビが
自然と決まっていっているような。
でも、バナナマンのときのように
名バイプレイヤーが事件によって
急に流れを呼び込むようなことも
あるから楽しい。
次長課長、友近、FUJIWARAなんかが、
いつ100万円ゲットするか、
そういう意味でも楽しみ。
| いまじん | ザ・イロモネア | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/695
2007/10/08 9:08 AM posted by: 徳井義実を調査しました!
徳井義実を調査しました!チュートリアル「徳井義実」の画像や、すべらない話出演時の動画など、彼女、ブログ、妹、指輪、モデル、ドラマ等の世の中の気になる「検索語」を今後も収集していきます。