無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
モヤモヤさまぁ〜ずゴールデンSP
モヤモヤさまぁ〜ずがなんとゴールデン進出。
しかし、裏が鳴り物入りのフジのドラマ「ガリレオ」という。
すっかり勝負をあきらめた感の面々で、
オープニングから、
大竹「よくぞこのチャンネルに合わせてくれました」
さらに「なぜゴールデンに?」
「ここどこ?」というモヤモヤに早くもぶち当たりつつ、
今日は常磐線の東京の駅を巡る。
ゴールデンということで、一応スペシャル企画。
近くのビルにアドバルーンで、
「祝ゴールデン進出、もやもやサマアズ」
「字が違うよ」というのは狙いだったんだろうけど、
風で、文字が裏返って見えてしまうのが、
この番組らしいところ。
スタートは、三河島駅から。
一日の乗車人数は最低の駅だそうです。
いきなり、近くで草笛を吹く親父発見。
「オープニング長かったな…」
「おい、ロケやってんだよな」
だがし 朝定食と書かれたお店は残念ながらお休み。
その向かいのミュージックパブ「ポッポ」
ドアを開けると、営業してた。
ポッポというのは店のマスターのあだな。
脇においてあったキーボードで、
「千の風になって」を歌うポッポさん。
その最中にアラーム鳴り出すのが奇跡。

おにぎり屋さんに張り紙で「子猫あげます」
おばちゃんが連れてくる。2匹。かわいい。
せっかくだから、名前を考えてあげることに。
おにぎりにちなんだ名前ということで、
三村「いなり」
大竹「マカロニ」
三村「じゃあ、こっちがテキサス」
マカロニとテキサスに。
三「で、おばちゃんがジーパン」

通りに営業時間だけ、入り口は民家風。
近づくとうす〜く店の名前が。
扉を開けると、中に「いらっしゃいませ」の文字。
ベルを鳴らすと、2階からおばちゃんが顔出した。
三「安生洋二だ」下から見ると似てたらしい。
中に入ると、店内はちゃんとラーメン屋っぽい。
バク肉とラーメンなどを食べる。
大江アナに三「アド街で来たことある?」
大江「ないです」
三「勝った。アド街に勝った!」
しかしその後もくもくと普通に食べてるだけ。
三「…しゃべれよ!」

表に出て、ガリレオの行方について語る面々。
ポストに「スムーズ!」の文字が。
三「冬なのに、スムーズ!」
大江、急に足を蚊に刺される。

家の中に鳥居がある家。
おばさんがでてきて、案内してくれるので、
高視聴率を祈願する。

大江アナ、足に薬塗りすぎ。
サイコロ振ると、海外ロケが出たので、
スタンプ3回溜まって、海外ロケ決定。
しかし、スケジュール調整が必要なので、
いついけることやら。その前に番組が終了する可能性も。

昭和のままの喫茶店。
メニューに、「コーラー」「ジーユス」

次は綾瀬。
スーパーマリオの音が出るガチャガチャ発見。
北品川で4種類既にゲットしてるので、ここで
8種類コンプリート目指すと、
4連続で持ってないのを出し、あっさりコンプリート。

店の張り紙、
三「ナンショかが違う」
大「どこかがだよ」
ペットショップにいたヨームと三村対決。
話しかけると、シューっと威嚇。
かなりはなれると、勝手にしゃべり出す。
大竹「完全にバカにされてる」

大根にじかに値段書いちゃう八百屋。

ここで、「今日はモチベーション下がってきたので」
いったん打ち切り。

同じ場所からスタート。
三「さっきの八百屋さんのあれだったね」
大竹「急に天気よくなったね」
そして、大竹「別日だ!」
秋めいた装いの大江アナ。しかし、前回より暑かった。
しかし、何も考えていない半そでの三村。

モヤモヤさまぁ〜ず行く先々にある、
夢の1000円自販機。
過去に北新宿と北赤羽で遭遇。
さて今回は、
三村「BODY BLONIC」
 筋肉系、エクササイズベルト。
大竹「フランクミューラー風腕時計(YAWEISI)と
 サングラスのセット」
大江「LED搭載で光るサングラス」
 北新宿でも光る野球帽をGETした大江アナ。
 光るシリーズ第2弾。

リサイクルショップで買い取ってもらう。
大竹の時計は1000円で、
大江アナのサングラスは300円の評価だったので
「売りません」
そこで、ドラゴンボールのスーシンチューを発見した三村。
買って帰る。
「ほかにドラゴンボールないですか?」と聞くと、出してきてくれた。
でっかいクッション型のドラゴンボール。
「大きさも材質も全然違う」

通ると、魚のにおい。
定食屋の前に「ワンコイン」と書かれ、
置いてあるサンプルが本物のさんま。
「魚のにおいするはずだよ」
入っていって、お昼食べる3人。
中央の大竹、テーブルの境目でガタガタする。
そして……三村「しゃべれよ!」
で、公園で一服。
三「フツーにタバコ吸ってるのをゴールデンで流す
テレ東さんに感謝」
さらに「ガリレオどうなってるかな」
「ザッピングして戻ってきたら、金町あたりにいると思います」

金町 公衆便所前スタート。
大竹「若者が『モヤモヤさまぁ〜ずだ、ありえないよ」って
言ってた」
ダンスカラオケ喫茶の店に。
店内鏡張り。
ダンスパック(ダンスとドリンク)を注文。
大竹は社交ダンス2級。様になってた。
初心者三村・大江ペア。
抱きかかえるはずが、三村「ワンハンドバックブリーカー」を
かけて、大江アナ倒れる。

今日はここまで。
このゴールデンでの放送は、
深夜を見てもらうための番宣だという。
だから続きは金曜深夜1:00から。
そして、エンディングの曲は
ポッポさんの「千の風になって」。
| いまじん | モヤモヤさまぁ〜ず2 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/715
2007/10/21 12:32 PM posted by: 酒呑みのほろ酔い日記
月9の裏にテレ東がぶつけたのはナント「モヤモヤさまぁ〜ず2」の ゴールデン特番 ! さすがテレ東、やってくれます。 当然要チェックです。正月の特番 以来、この番組は外せません。 今回は「常磐線 SP」で三河島 、綾瀬 、金町 、の3駅周辺をモヤモヤ しな