無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
リンカーン 芸人タワー&東京ジェットコースター


リンカーンは新しくできた赤坂Biz Towerを
若手芸人が占拠したという触れ込みで、リンカーン芸人タワーという企画。
39階それぞれにフロア名が書かれている。
リンカーンレギュラーメンバーのうち半数が、
エレベーターで上下して、選んだ階に行ってドアが開くと
若手芸人がネタを披露するというもの。
最初が23階の刑事(デカ)フロア。
行ってみると、「合わない刑事(デカ)」チョコレートプラネット
15階極道フロア えんにちのアイパー先生のさっちゃん&どんぐりころころ。
三村「すげえ迫力だったね」
松本「横から至近距離で登場したとき、ベタに笑ってしまった」
そのフロア名はシール状になっているので、剥がすとその下に「永ちゃん」の文字。
もう一度15階のドアを開くと、えんにちの永ちゃんの道案内。
ラストは曲に合わせて回される。
宮迫「兄さんも回されれば?」
松本が出ていって、ぐるぐる回される。
天野「全然回ってない」
足がひっかかって回ってなかった。
7階怪力フロア 三福星
重量挙げ。いや〜なんツって。
ツって、が口癖。
18階宇宙海賊フロア ゴー☆ジャス
「雑」
9階ビヨンセフロア 渡辺直美
ビヨンセの歌を口パクで完璧に演じる。
松「腹立つわ〜」
セクシーな動きに、
三「ちょっと挑発されてますよ」
そしてぐっさんは「女性としてものすごいタイプ」
三村も「ボトルハンブンくらいいくと悩み出すタイプ」
突っ込まれてた。
21階ものまねフロア 花香芳秋
哀川翔からほっしゃん。天野の誘い笑い突っ込み。
中田カウス。
似てる似てるという声。
松「M1の審査員のときのカウス師匠だよね」
ここで、急に「7階いこか」と2回目の訪問。
さすがに準備できてなかったか、あわてて走り回りつつ、
コント「ボクシング」と別ネタ開始。三福星。
「ワンツー、ワンツー」
「ワンツースリー、ツって」
やはり、「ツって」でしたね。
38階の親子フロア。ワタルwithおかん。
でも、ほとんどオカンの動きネタだけ。
松「これはあかん」
そして、おかんついにエレベーターの前まで。
三「来ちゃった来ちゃった!」
さらに次は18階宇宙海賊フロアに再び。
終電。じゃあ〜マイカー、それここ!
去り際に「訳わかんないだろ〜!」がウケて
松「今のよかったね」
31階力道山フロア。ロシアンモンキー
1,2,3,4,5、力道山。
ここで、再びビヨンセ。
今度は違う曲で、間近で激しい動き。腰フリまくり。
天野「あの体型でドンだけ動いてるよ」
しまいにはエレベーターに乗ってくる。
で、去るかと見せかけて、挟まって再び登場。
「エレベーターを有効に使ってる」
5階ポルターガイストフロア
こばやしけん太の悪魔の電動ヒゲソリ。
17階ノンストップフロアは上原チョーの「トゥー」
三「笑っちゃったけど、認めたわけじゃない」
36階鉄道フロア。ななめ45°
婚約者が車掌しゃべり。
その後、いきなり日本通運の人登場。
間違ってボタン押しちゃったみたい。
松「うまいなー演技派や思った」
33階達人技フロア オキシジェン
どっちが払うでもめてるのが最後はプロレス技の掛け合いに。
ここで、再び親子フロアに。
オカン寝てた…。
さらに18階宇宙海賊フロアに。
松ちゃん、ほんと好きですねこういうの。
夜空見上げてファンタジー〜。
だ〜るまさんがコロンビア〜はここ!
笑いの面舵いっぱ〜い!
天「しまり際がいいね〜」
松「カレにとっていい企画だった」
そしてビヨンセ。
開くなり、三「近いんだよ」
松「柔道家みたいな足ですよ」
今度はバラードを歌いきる感じで。
閉まりかけたところで、足を入れて再びあける。

これと平行して、行われた企画が、
DJ山口のアドベンチャーリンカーン。
東京ジェットコースターと名づけて、
山形弁のグラビアアイドル佐藤唯も同乗し、
大竹の運転で、都内を回る。
1つめ用賀サンダーマウンテン
まっすぐな道で急降下。これは迫力あった。
2つめボコッデッドマンション
マンションの前の道。デコボコが何度も続く。
3つめ竹橋ジャンプション
ピョコンとはねただけ。
4つめ品川オブジアース
天井ギリギリの狭い道を通る。確かに怖かった。

今回のリンカーンの企画はバランスもよくて
よかったですね。久々に企画で純粋に楽しめた感じ。
| いまじん | リンカーン | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/855