無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
パイレーツオブギャグビアン、新ネタマーケティング


ネタ番組は増えましたねえ。
そんな中で、ネタオンリーの番組じゃないバラエティ番組の
企画として、ネタが組み込まれるケースも増えてきました。

リンカーン
先週は(4月22日)、赤坂サカスオープン記念、
ホリケン監督の「パイレーツオブギャグビアン」の
ジャパンプレミアということで、会場に400名のお客さんをいれ、
叶美香、シュワルツネガー(のそっくりさん)、
ブルース・ウィルス(のそっくりさん)、
デニーロ(テル)、寅さん(ぐっさん)、オバマ氏(ノッチ)
織田裕二(山本高広→名古屋の営業のためVTR出演)が、
続々登場。さらに、出演者の舞台挨拶があり、
いよいよ上映。
内容は、一発ギャグの連続。簡単に紹介と、
レギュラーメンバーの反応を。
FUJIWARA原西 「初対面でもこめかみチョップ!」
 天「なんでだよ」
TKO木下 「阪神タイガースを大好きな日本人じゃない人」
 「ほら、あごなくなってきた」
 松「なんやねん」
ずん飯尾 「内ポッケからテンダラー……。即水道代」
 宮「最後なんかつく」
 天「足し算多い」
さらに
 宮「ギャグ向いてない」
ダイノジ大地 ビジュアル系踏み切り
 宮「あほや」
 浜「あほや」(←これ、最大級の賛辞)
「何を歌ってもフォルテッシモになる大友康平」
 天「そんなことねえよ」
世界のナベアツ 右足左足競争
 宮「あほや」
「最後にきたのはは歯クソ〜」
 浜「最後はあかんかった。それまではよかったのに」
「(指で菱形つくり、ひざにあて)ちょうど!」
 松「そうでもない」
クイズ笑ってるか泣いてるか
8の倍数で人探ししてる感じ。

半分終わったところで、レポーターの設楽。
会場にいた三村に「感想をお願いします」
三「はい?」
設「感想をお願いします」
三「今見た感じですか? 非常にですねえ、練られた…
べい! えい! しょっぱなこえー!
どれが正解なんだよ! 1,2、サン〜〜?」
三村スゲー。
それから、ぐっさんのMr.ビーン登場。
ハーフタイムショーはビヨンセ(渡辺直美)
そして後半戦
COWCOW多田 
 浜「早いな、全部早い」
 松「だじゃれやん」
ポケモン押しで、ラストは「使用中」
 浜「おちなあ、ぜったいそーやんなあ。
最後のいらんかった」
日村 
 浜「勢いだけや」
 三「日村ギャグない」
 浜「断ったらええのに」
エド・はるみ 世代別相槌、世代別涙の拭き方
 浜「ようウケるなあ」
ラストのゴォ〜。
 宮「いつもここブレんねん。足腰弱いから」
村上ショージ 出てきた瞬間から爆笑の松本
三段重ね 
八段重ね
 天「急に増えた」
しかし、「すいとうかんとう…」、2つでギブアップ。
 宮「三段もいかへんかった」
「普通の言葉で笑いをとります」「たばこ!」「きゅうり!」
「目玉焼き!」
 浜「ずっとこれやっといたらええのに」
堀内健
 浜「うわあ。ひどいなこれ」
「ハムかつ!」
途中、パンツ一丁で出てきて、
 浜「あーもうこうなってもうた」
終わり、に一同「えーっ」の声。
 松「監督必ずやっちゃう」
 宮「始まるまでが全てでしたね」

タカトシの新番組「お試しかっ!」(4月28日)でも、
「新ネタマーケティング」という企画。
これは芸人の新ネタをVに撮り、一般の人に見てもらい、
面白いときは赤、つまらない時は青のボタンをおしてもらう。
特徴的なのは見る人が年齢層高めの男性というところ。
それを、芸人本人と一緒に別室で見るという点。
山本高広 太った女芸人に突っ込むDT浜田
 ケインコスギ、ジャックバウアーの吹き替え
COWCOW 酔った女子大生 コブクロ黒田
 大阪宗右衛門町のホスト
 ほんこんの一言「固いパンない?」
狩野英孝 ロマンチック 
 T−BOLANがWANDSになっただけ。
見た人の意見「新ネタはまだ早い」
小出真保 泉ピン子
ななめ45° 万引きした旦那は車掌
関根「車掌に目が行きがちだけど、
店長の演技がいい。僕クラスになると
こっちに目が行く」
チェリー☆パイ ショートコント居酒屋
ちゅうえい(流れ星) 一発ギャグ
 ビックビク
つまらないが圧倒的で「早く消えてなくなれ」という意見も。
本人に聞かれてるとは思ってないので意見が厳しい。
FUJIWARA 笑ってるけど出ていけ〜
見た人の意見「中学生の芸みたい」
ナイツ 浅草演芸ホールで試したいネタ。
オリンピックネタ。
デンジャラス 旬のものまねネタ。
なだぎ武 藤岡弘、メロス
タカトシ 高2で作ったテレビ初公開ネタ。
当時オーディションではバカうけ。
レスキュー隊。
圧倒的におもしろいがリード。
トシ「当時からベタだと言われてた」
ベタがいいんだ、という結論に。

ザ・イロモネアについても簡単に
出演者
バナナマン やはり子供の頃の貴乃花。しかし2人しかクリアできず。
なだぎ武 「博多の塩!」ネタはロバートがコントでやってたな。
 「トライでござんす」はさすが。
ここで、新コーナー「ゴールドラッシュ」。
勝ち抜けば、イロモネアに出演できる若手枠。
髭男爵、Hi−Hi、ナイツ、ジョイマン、ななめ45°
井上智恵(片桐はいりのマネ)、トレンディエンジャルが出演
小島よしお、長州小力
| いまじん | リンカーン | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/908
2008/05/06 10:29 PM posted by: 世界のナベアツ
世界のナベアツに関する情報
2008/05/02 7:20 PM posted by: ナイツ
お笑いコンビ、ナイツについて