無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
リンカーン 芸人タワー&ラジオ


リンカーンは再び「リンカーン芸人タワー&リンカーンラジオ」
の2本立て。
エレベーターを開くと芸人が出てきて、
ショートネタをするという企画ですね。
5F リアルゴリラフロア 森田まりこ 
 「細かすぎるモノマネ選手権」でおなじみのリアルゴリラですね。
15F 反り返りフロア Go!皆川
 うんちょこちょこちょこピー
8F トレンディフロア トレンディエンジェル…でした。
 チェキラッチョハゲラッチョ
4F 名女優フロア 井上智恵 片桐はいりのダイイングメッセージ
 あんまり似すぎてて、引いてた…
10F マジどつきフロア 女と男 女→男 ビンタ
 音がいい、としきりに感心されてた。
14F 中田カウスフロア 花香芳秋 
 といいつつ、DAIGOのものまね。
 この人上手ですね。

ここでいったんリンカーンラジオに。
今回はBack to the 19××。
ボタンで指示する時代に戻り(バックトゥザフューチャーの
デロリアンのイメージ)
懐かしいあの人に会えるという設定。
最初は1983。
信号待ちしていると隣りにオープンカーが停まる。
乗っているのは佐山サトル。
そして、クルマが発進する瞬間、タイガーマスクの
マスクをかぶって、去っていった。
「マスクかぶるところは見たことない」と一同大興奮。

タワーに戻って、
急に15F 反り返りフロア
「ピー」と横から首出して対応。
20F 空手フロア 侍PANG 
 ネタの途中で、横から「ちょっとレストランやってるんですけど」
 と苦情入り、強制終了…。
3F ビューティフルメロディフロア 
 楽珍トリオ すっぽん壊れるアクシデント
再び5F リアルゴリラフロア
 寝ている。起き出して近づいてくるゴリラ。
 いったんエレベーターまで乗り込んで、去る。
7F スターマル秘フロア まさかのアフロ後見登場!
 まあ、おなじTBSだし、スタッフもかぶってるだろうから
 ありえるかあ。
 しかし、あのギャツビーは…
 オチが「本物だあ〜」だし…。
 みんな苦笑…。
11F 名画伯フロア 赤P−MAN
 そのとき来てた松本、宮迫、天野、三村。
 それぞれのコンビの似顔絵。やたらうまかった。

戻って、1985
中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」を熱唱。

16F ハリウッドフロア 永野
 まさか、ザコシショウ!? と期待したけど、違いました…。
 確か、サンドウィッチマンと同じ弱小事務所所属の
 人ですよね。前に事務所訪問の時に、出てきてたと思うので。
 ネタは「見たことがないスパイダーマン」
13F おネエ系フロア カトゥー直也
 最初「おもしろ荘」に出てたときに、岡村に
 「ホントは2丁目ちゃうやろ。おネエ系ちゃうやろ」と
 散々つっこまれたことを考えると、
よくぞここまで引っ張ってきた、と感心。
「さっきはラッキーパンチだったんじゃないか?」ということから、
またしても15Fに 反り返りフロア
 今度は後ろのほうに隠れてて、「ピー」
 そして、出てきて、「うんちょこちょこちょこ〜」
そして再び14F 中田カウスフロア
 市原隼人、天野、似てる…
ここで、松ちゃんが、閉ボタン押そうとして、
「20F押してもうた!」
20F 空手フロア さっきのリベンジとばかりに
 張り切っているのに、
 開くと同時に、閉めて「さよ〜なら〜」
 ほんとに運がないですね〜

1967
モロボシダンがエレキングと。
助手席でじゃれるエレキングをたしなめるダンww

7F スターマル秘フロア 寝起き編
 ギャツビー 「ちょ待てよ」
「あんなに似てない『ちょ待てよ』は初めて」
5F リアルゴリラフロア
 今度はもうひとつの宝塚音楽学校入学試験ネタで。
 でも前にこのネタの見た時は、あれほど背中反り返ってなかった
 様な気がしたんだけど。
3Fのすっぽんが直ってるかどうかみてみたいということで、
戻ってみると、
これまたあらびき団で見た腹切りショー。
しかし、取り直しが可能なあらびき団とは違い、
このエレベーターによるネタ見せは一発勝負。
そのプレッシャーからか、テープが切れず…。
ここのトリオも散々でしたね。 

あらびき団→リンカーンの流れが
この企画に関しては、ありそうな…。
永野だけは見たことないけど。
ただスパイダーマンのネタは「お台場お笑い道」で
見たことあったなあ。
| いまじん | リンカーン | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://imajin726.jugem.jp/trackback/969