無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ライアーゲーム 
今クールのドラマで最終的に毎回ちゃんと見たのは、
最終回が3時間スペシャルとなり、
ついつい続きが知りたくなった人が買ったのでしょう、
コミックスも一気に累計150万以上の部数に達するほど、
人気を博したドラマ「ライアーゲーム」。
続きを読む >>
| いまじん | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
ドラマ「生徒諸君! 教師編」
ドラマ「生徒諸君! 教師編」見ましたが、
昔懐かしい感じでしたね。
続きを読む >>
| いまじん | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |
ハケンの品格 その構造
「ハケンの品格」の物語の構造については、
「女王の教室」からヒントを得たのではないか、
と思われるところがあるように感じます。
続きを読む >>
| いまじん | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
ハケンの品格 まとめ
ストーリーの持って行き方の好き嫌いとか、
キャストの好き嫌いとか、
細かい演出のわざとらしさとか、
ひっかかる人はいると思います。
まあ、エンターテインメントというものは、
100人中100人に好まれるような、
絶対的な正解があるわけではないので、
そういう意見が出るのは、よくわかります。
続きを読む >>
| いまじん | テレビドラマ | comments(3) | trackbacks(7) | pookmark |
ハケンの品格
「ハケンの品格」、すばらしい出来ですね。
原作なしのオリジナルのドラマとしては、
かなりのハイレベル。
特に今回は話が一気に進む回となりました。
では、印象に残ったポイントを。
続きを読む >>
| いまじん | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(8) | pookmark |
和田アキ子殺人事件
「和田アキ子殺人事件」。
見てもどうせ大して面白くもないであろうことは、
読めているのに、1度きりしかできない企画ということに、
ついつい引かれて、見てしまう。
続きを読む >>
| いまじん | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
07年1月クール ドラマ感想その1
今クールはなかなかドラマの調子がいいようで。
いくつか感想を述べてみたいと思います。
続きを読む >>
| いまじん | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラマ06年7月クール その3
先週のNHK「その時歴史は動いた」は
ハワイのカラカウア王を取り上げて、
「幻のハワイアジア連合」というテーマだったのですが、
続きを読む >>
| いまじん | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
NHK たった二人の人生ドラマ イッセー尾形&大泉洋
ちょっとまえになりますが、NHKの番組で、
イッセ―尾形が博多の中州の屋台で、
大泉洋、小松政夫、石田ゆり子をゲストに迎え、
それぞれと、2人で即興芝居をやるという番組がありました。
その大泉洋との芝居の話。
続きを読む >>
| いまじん | テレビドラマ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラマ06年7月クール その2
今クールのドラマ
前にも少し書きましたが、ドラマについて。

「結婚できない男」
これは面白いですね。
続きを読む >>
| いまじん | テレビドラマ | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |